コミックマーケットのお知らせ

コミックマーケット83で頒布する「ゲームの修羅場7」の情報です


今回の表紙は光路郎(うしみつバナナ組)です。

内容はこんな感じ

[Interview]
大作RPGの作り方 苺坊主

[Topic]
チームビルディングでサークルは3年生き残る マサシロウ (ぜろじげん)
「ゲーム制作」はゲームだ! サク(ASTRO PORT)
ログを使ったゲームデザイン しゅん(2dgames.jp)
アナログゲーム製作記 出水 洸太郎(にじけん)

今回のインタビューはやりこみ系RPGを作っている苺坊主さんです
こちらで使っているツール、SRSの話が中心になってます
え、こんなので本当にできているの?という、驚きに満ちたインタビューでした

マサシロウさんからチーム開発の話です
多言語開発の記事でもありましたが、チームを纏めてきた
サクさんから、ゲーム制作のお話です
しゅんさんは、ログの重要さの記事ですね
で、私がここの過去記事に書いてある、「きのこはかせ」の製作日記です

いつもどおりのB5サイズ38p、300円で頒布予定です。

というわけで、12/31(月) 3日目 東Y-13a にてお待ちしております。