コミケ出展のお知らせ

C95

12月31日 月-東U36b Garbage Collectionでコミケに出します。ベストマッチカードゲーム 1000円 仮面ライダービルドの数式が分かる本 800円 ベストマッチカードゲーム、こんな感じです。 写真は試作版なんですが、ちゃんと印刷に出しているのでもうちょいし…

コミケ出展のお知らせ

C94

8月12日 東-フ29b GarbageCollection でコミケに出します。今回から、3日目の評論・情報の数学ジャンルにて出展しています。 あと、サークル名もGarbageCollection になっています。新刊は「仮面ライダービルドの数式の本」です。 現在放送済みの46話までの…

コミケの出展のお知らせ

C93

12月29日 東ク-20a にじけん にてコミケに出展します。 東6ホールですね。新刊は2冊の予定です。仮面ライダービルドのタイトル数式解説の本毎回、仮面ライダービルドのタイトルに出てくる数式の解説本です。 こちらは毎週原稿を書き溜めているので確実に出せ…

技術書典3のレポートと無料公開のお知らせ

技術書典3に出店してきました。売上なんですが、ソートの本が40冊、仮面ライダービルド〜が20冊程度です。ソートの本はコミケの再販なのですが、夏コミが約130冊売れています なので、約100弱冊を見込んでいた感じなのでちょっと期待はずれ。 これに関しては…

技術書典3

ギリギリですが、11月22に行われる技術書典3に出展します出すのは夏コミの再販になる、ソートの本 ソートのアルゴリズムをひたすら解説した本です。 ソースコードはなく、図を多めにしたのでプログラムがわからなくても 眺めてなんとなくフーンと言ってもら…

ナゾガク出展

2017/3/19, 20にナゾガクというイベントがあります。 謎解き界隈におけるコミケみたいなもの、といえばいいんでしょうか 色んな人が謎解きを作って発表する文化祭みたいなものですね詳しくはこちら http://nazogaku.wixsite.com/nazogaku2017そこで、私でも…

コミケのお知らせ

C91

1年ぶりとなる更新です今年の夏コミは落選してしまい、一回お休みでしたが、 冬コミは12/29(1日目) 西み-40a でお待ちしています恒例のゲームの修羅場14がでます。そしてこれが最終号です。 表紙はbabaさんです。[Interivew] デジゲー博のこれまでとこれから…

コミケのお知らせ

C89

2015年ももうすぐ終わりですね。 ということで、12/31 コミケの3日目に出展します。 場所は東ム-31a ちょうど入り口とは逆側の場所です。出るのはゲームの修羅場13です。 表紙はしょぺさんです。[Interivew] スペルカードストライクの作り方 AQUASTYLE たか…

コミケのお知らせ

C88

8月14日〜16日に88回目のコミケがあります まさか、C88だからエリア88とコラボしてくるとは…そして、私のサークル「にじけん」は最終日の16日に東-O53aにて出展しますでるのはいつものゲームの修羅場12です 表紙は神岡真生さんです 今回の内容は以下のとおり…

拡散性ミリオンアーサーの思い出

C87

私自身、拡散性MAは1年半ほどガッツリ遊んだタイトルだし、 色々なネタもどっかで書きたいなぁ、と思ってたんですが、 スマホ版が終わるんだったら今しかない、ってことで 「拡散性ミリオンアーサーの思い出」という本をコミケで出します今必死に書いてます…

コミケのお知らせ

C87

恒例の冬コミのお知らせですそしていつものゲームの修羅場11です 表紙は菓子之助さんです 今回の内容は以下のとおり[Interivew] 株式会社ブレインストーム代表 中村隆之インタビュー 〜モンケン舞台裏〜 [Topic] いまどきのゲーム開発環境の選び方 しゅん(2d…

コミケの表紙の募集

今回、コミケに当選しました 3日目 西く-24aです 場所で言うと、右上の端っこです 今回もゲームの修羅場を出す予定なのですが、未だに表紙を描く人が決まっていないです。 ですので、表紙を描いてくれる人を募集します。 表紙の作成の仕方はこちらのページ…

Oculus DK2が届いた

うちにOculusRift DK2が届きました 第一便に間に合ったみたいですで、ひたすらセットアップ…画面に写すまでに2時間ぐらい… ということで、他の人が困らないようにつまづきポイント書きますまずはこちらのページを見ましょう セットアップが詳しく書いていま…

コミケのお知らせ

C86

またもや暑い夏がやって来ました コミケ86の情報ですサークルスペースは き-39b 西の入口入ってすぐのあたりっぽいですねさて、新刊は恒例のゲームの修羅場です 表紙はなえぎさん(SnowGale)です 前号に続き、またもやスク水…表紙とか毎回いろんな人にお願い…

コミケのお知らせ

C85

毎回恒例の今年最後のイベント、コミックマーケット85のお知らせです私のサークル、「にじけん」は12/31 西-す04bです 恒例の「ゲームの修羅場9」があります 今回の表紙はとらさん(GATLING CAT)です 妙にエロい… けど、内容はいつものとおりです[Interivew]…

デジゲー博でます

デジゲー博に参加します (ちょっとした新刊作ってたけど無理ンゴー)家にあるゲームの修羅場をあるだけ持っていきます 夏に出たゲームの修羅場8も含め、全部頒価200円の予定ですあと、古いのは在庫がないので展示のみになりますが、 立ち読み自由なので、こん…

インディーズとはなんなのか

ポリポリ☆クラブ: 【インディーゲーム】日本のゲーム開発者、勢力図まとめ(ゲーム開発者は同人とそれ以外だとすると、こうなる) これを見ていてモヤモヤしたものがあったので自分なりにインディーズについてまとめてみたスマートフォン インフラ:公式オン…

コミケのお知らせ

C84

もう4週間もしたらコミックマーケット84があるわけですが、 8/12(月) 東ヘ-49b「にじけん」でサークル出展します 恒例の「ゲームの修羅場8」が出る…はず? 今回の表紙は高菜さん(ですのや)です 可愛らしいイラストですね〜[Topic] ネットワーク対戦ゲームの…

優先度付きio_service

C++

io_serviceに優先度付けてpost出来ないもんかなぁと思ってたんですが、 strandの実装を真似ればいいんだ、と気が付きました。 #include <queue> #include <map> #include <boost/asio.hpp> #include <boost/bind.hpp> #include <boost/foreach.hpp> #include <boost/thread.hpp> class priority{ boost::asio::io_service &io; typedef boost::f</boost/thread.hpp></boost/foreach.hpp></boost/bind.hpp></boost/asio.hpp></map></queue>…

おしながきと過去の公開

C83

コミケのおしながきです12/31(月) 3日目 東Y-13a 新刊 ゲームの修羅場7 300円既刊 ゲームの修羅場6 300円 ゲームの修羅場5 200円きのこはかせ 1500円いつもは既刊は値下げしているんですが、 修羅場6は一瞬で在庫が切れて再刷しているので、お値段据え置…

コミックマーケットのお知らせ

C83

コミックマーケット83で頒布する「ゲームの修羅場7」の情報です 今回の表紙は光路郎(うしみつバナナ組)です。内容はこんな感じ[Interview] 大作RPGの作り方 苺坊主[Topic] チームビルディングでサークルは3年生き残る マサシロウ (ぜろじげん) 「ゲーム制…

きのこはかせ ショップのお知らせ

ゲームマーケットに来ていただきありがとうございました きのこはかせ、初めてにしては順調な滑り出しだったかと思います山カードについて 光量が強いところだと山カードが透けて表側が見えてしまいます 明るいところで遊ぶ場合は、裏が不透明のスリーブに入…

きのこはかせ マニュアル公開

きのこはかせのマニュアルを公開します こちら拡張ルールの部分はまだ編集中です… とりあえず、わかりにくい表現や誤字などを発見したらコメントを付けてくれると幸いです

ゲームマーケットの告知

来る11月18日にゲームマーケットがあります いわゆる、ボードゲーム専門の同人即売会ですねそこで、遊星からのフリーキックさんに委託させてもらって、 私からの新作「きのこはかせ」が出ます イラストは森木ノ子さんです めずらしいきのこがいっぱいある山…

ゲームの修羅場6について

C82

長らく売り切れ状態になっていた「ゲームの修羅場6」なのですが、 再版したので、また買えるようになりましたあと、こちらから買えばメール便になるので、 送料が安くなって買いやすくなったかと思いますあと、ZINさんの方にも委託しました 通販はこちらか…

コミケのお知らせ

C82

今回もにじけんとしてコミケに参加します。 8/11(土) 2日目 西し-38a にじけん です。今回、同人ソフトは西になるのですね。 日程も2日目ですし、毎回同人ソフトは色々なところを転々としている印象があります…。東中心の人から見ると遠いと思いますが遊びに…

C++とboostで作るTCPサーバ

C82

コミケ82で頒布する本の「C++とboostで作るTCPサーバ」です。 boost::asioの部分を掘り下げている本です。てか、まだ原稿書いているために、本当に終わるのか不明です。 でも、告知出さなきゃ周知の時間がないだろ、って事で告知します。 ほんと落ちたらすい…

ゲームの修羅場6

C82

コミケ82で頒布する本の「ゲーム制作現場の合同誌 ゲームの修羅場6」ですコミケのたびに発行しているゲーム制作のノウハウなんかを詰め込んだ合同誌です。 今回で7冊目になります。 ちなみに、過去に発行した本は三月兎さんで購入できます。 →通販 表紙はく…

コンプガチャの確率

今更ながら、コンプガチャの確率なんぞを計算してみましたまず前提から 1回引くと6種類のカードが均等に出てきます そして、n回引いた時、何種類揃っているか、というグラフです これはプログラムを組んで100000回試行しました グラフにしてみると意外にシン…

コルーチンのお話

C++

以前、こんなネタを書いていました C++でコルーチンを使う、というものですhttp://blogs.wankuma.com/izmktr/archive/2010/04/28/188507.aspxわんくまはよく落ちるので、上の記事にあるソースを転載しておきます #include "coroutine.h" class Test:public C…